幸せになるために、私は、あなたと離婚したいのです。

旅先でもモラハラ‼︎「旅モラ」エピソード

モラ夫は要らない

まさかの旅先でモラハラ

「出物腫れ物所構わず」という言葉がありますがモラハラも例外ではありません。
家庭内だけでなく旅先でもモラハラ発動
楽しいはずの旅行を一瞬にして地獄にする旅先でのモラハラ
略して「旅モラ」エピソードをみなさんから募集しました!

モラin俺様の実家

カサンドラ
カサンドラ

ぇえぇええ・・・
わけがわからないョ・・・

モラin海外

えに
えに

海外では国内以上に心細かったでしょう
心中お察しします

キレた上に携帯を投げる

カサンドラ
カサンドラ

子どもかょ・・・
「モラ夫の電源」オフにしようぜ

お出かけ前のモラあるある

えに
えに

自分の準備しかしません。そして子どもと自分の準備をした妻に対して手際が悪いとキレます

もう一度言います

モラは自分の準備しかしていません

一家総出でモラ

カサンドラ
カサンドラ

うぉー(怒)モラ夫てめぇこそ何にも手を貸さず余計な口だけきいてなにいってんdfglfkg(自粛)

まとめ

旅行という違った環境だから、外という人様の目があるからモラハラしないだろうという夢をサクッと打ち砕くのがモラ

家の中でも外でも気が休まることがないのがモラハラ被害者ですね

コメント

  1. さちこ より:

    はじめまして。

    モラハラ傾向にある夫なのですが、
    時々爆発するだけで
    他の皆さんと比べて酷くないし
    我慢すべきかなと悩んでいます

    これってモラハラでしょうか。

    2歳児連れの旅行先最終日で
    夫が相談なしに勝手に
    決めた強行スケジュール

    反論すると面倒なので
    いやいや従っていたら
    それが態度に出ていたようです。

    昼一時過ぎ、
    やっと目的地の公園に着いても
    また歩いていくので

    空腹の幼い娘が可哀想で
    彼に黙って止まって
    ベビーカーで食べさせてから

    夫に電話をしたら

    「突然消えて、なんなんだ。
    そもそも俺の決めたスケジュールに協力的じゃない。
    一人で全部やればいい」
    と言って電話を切り、
    連絡が途絶えました。

    帰りの飛行機の時間が差し迫り、
    幼い子供と知らない土地に残され、
    焦ってしまい、
    夫に泣いて謝って電話をしたら

    不機嫌なまま、戻ってきました。

    8割方は空気の読めない穏やかな人という感じです。
    モラハラですかね…

    • ricocy より:

      さちこさん、コメントありがとうございます!
      お返事が遅れてごめんなさい。モラハラかどうか悩まれているのですね。

      小さなお子さんがいて、夫に不機嫌な態度や急に爆発されるのはとてもストレスだと思いますし、ふつーーーーに怖いことですよね。

      ただ、悪く取らないでいただきたいのですが、怖いから・面倒だからと夫氏とのコミュニケーションを避けていたらどんどん溝は深まるような気がします。
      夫氏の非協力的な言動は、都度、さちこさんが悪かったと謝るより、嫌だったからこうして欲しいと話してみることをおすすめします。

      モラハラ野郎というよりはまだ、さちこさんと小さいお子さんとのコミュニケーションの取り方に不慣れという感じに思いました。もちろん、詳しいご夫婦の築いてきた関係性を知るわけではないので、あたしの憶測にすぎませんが。ひとまず、モラハラかどうかより、お子さんを含めた家族として「報連相」を意識してみてはいかがでしょうか?

      親になっての生活って、思うよりずっと思い通りにいかないことに知らず知らずストレスが溜まり、手一杯で察してくれたら楽なのにと思ってしまいがちです。
      手一杯になることは悪い事じゃないので、一人で抱え込まずに、言葉にしてみるといいですよ(^^)

タイトルとURLをコピーしました