幸せになるために、私は、あなたと離婚したいのです。

離婚したら気分転換!「結婚卒業」旅行のススメ

体験談

なぎさんの投稿

数年前にモラハラ夫と離婚した旅好きの なぎ と申します。
離婚済みの方、そうでない方、様々な状況の方がいらっしゃると思いますので、少しでも未来に希望を持っていただきたいと思い、寄稿させていただきます。

今現在、または過去、どこかへ出掛ける度にパートナーの機嫌に合わせて我慢し続けていた皆さまへおすすめしたいのが「結婚卒業」旅行です。

温泉地でも近くのターミナル駅のビジネスホテルでもどちらも立派な旅行です。
旅は良いですよ!

えに
えに

いいですね~旅!
みなさん、離婚後、どんなところに旅行してるんでしょうか。

ツイッタランドのみんなに聞いてみた。

カサンドラ
カサンドラ

甲賀さん、めーっちゃ素敵な投稿ありがとうございます!
やっぱ、海とかいいですよね♪あたしも夏休みを利用して子どもと里帰りをして晴れやかな空と海を眺めたの思い出しましたw

えに
えに

旅行好きのなぎさんのおすすめを教えてください♪

離婚「前」でもココが一押し!

離婚された方は今まで我慢していた分、上げ膳据え膳を楽しめる喜びを噛み締めていただき、家事から解放される時間を作っていただきたい!
モヤモヤされている方は誰にも邪魔されず、誰のご機嫌を取るでもないひとときを旅で得られれば、少しでも気持ちの切り替えが出来るのではないでしょうか?
まだ離婚されてない方は、そんな日が来たら良いなと思えれば、辛い日々から少しでも逃避出来るのではないでしょうか?

読んでくださる皆さまは様々な事情を抱えていると思いますが、未来の明るい予定を作って、自分を奮い立たせながら毎日を乗りきって参りましょう!
渦中の皆さまへ、ほんのちょっとでも元気をおすそ分けできたら幸いです。
(なぎさん)

安井金比羅宮 ( やすいこんぴらぐう )

〒605-0823 京都府京都市東山区下弁天町70
営業時間 9:00~17:30

写真提供:なぎさん

ぜひ、ツイッターで「安井金比羅宮」と検索してみて欲しいのだけど、ここは、悪縁を断ち良縁を結んでくれるという超有名でご利益があると噂の場所。たくさんの「こっ・・・これはご利益かっ・・・!?」という声が見つかる。

この呪われそうな左の祠?繭?みたいなものは、石碑のトンネル。無数のフダが何層にも貼られていて石肌は見えない。これを奥側から手前にくぐるか手前から奥にくぐるかで、悪縁を断ちたいのか良縁を願うのかのお作法が異なる。

おフダを買って、願いを書いて糊で貼り、それからくぐるんだけど、これはきちんと具体的に書くのをおすすめする。フワっと「離婚できますように」ではなく、「夫の〇〇との婚姻関係を解消したい」とか、できるだけ具体的に、だ。具体的にといっても、「クソ夫と別れて、モラ夫がシタ女と不幸になれ」とか呪いの言葉を書いてはいけない。人を呪わば穴二つというからね。ここは、自分自身にとって最善になるようによーく考えて祈願することを書きましょう。

詳しくは、他にもたくさんの安井金毘羅宮情報が見つかると思うので調べてみてねw

建仁寺( けんにんじ )

〒605-0811 京都府京都市東山区小松町584
営業時間 10:00~16:30

写真提供:なぎさん

京都なら、近くの建仁寺という禅寺の風神雷神図と竜の天井絵がなぎさんのおすすめですw
他にも京都にはたくさんの観光スポットがあるので旅行スケジュールを立てやすいですね♪

カサンドラ
カサンドラ

あたしも離婚前に京都旅行にいきましたよ~♪
レンタル着物を着て清水寺などを散策、豆菓子をたくさん試食してお土産買いました~(^^)

横浜中華街

〒231-0023 神奈川県横浜市中区山下町

写真提供:なぎさん

関東なら横浜中華街がおすすめ!
きらびやかな装飾で現実から少し離れられるし、美味しいものを食べてリフレッシュできますよ~♪500円から手相占いもできるので別視点からのお話しを手軽に聞けるのがいいところw

こちらもたくさんの旅行ガイドが出ているので計画するだけでも楽しいと思う!
押さえておくべきキーワードを挙げるなら・・・

王府井(ワンフーチン)や鵬天閣(ほうてんかく)の焼き小籠包、江戸清(えどせい)の特大豚まん、公正和(こうせいわ)のフカヒレまん、横濱大飯店(よこはまだいはんてん)の杏仁ソフトクリーム、あと北京ダックは押さえておきたいw

横浜中華街というと、食べ放題のオーダー式バイキングを提供しているお店についつい目が行きがちなんだけど、そこは次回お友達と一緒に行くとしてまずは自分の好みの味を探して食べ歩きを楽しんでみて欲しい♪

食べ疲れたら、ヨコハマおもしろ水族館をゆっくり鑑賞しよう♪
楽しくユーモアのある展示とかわいい魚たちがあなたを癒してくれる。
チャイナスクエアビルの3Fだ。そこを出たら、お土産屋さんをぶらつくもよし、人ごみに疲れてきたら、山下公園まで歩いていこう♪

えに
えに

今まで辛い思いをしてきたから、行きたい場所に行き、食べたいものを食べ、旅行でたくさん自分を甘やかすのもいいですね♪

私も旅行の計画を立てたくなってきました‼︎

近場でリゾート気分を味わう方法

遠出するのは難しいよというあなたには、近場のホテルのランチブッフェやスパ施設・スーパー銭湯でのんびりしてみて♪おおきめスポーツクラブでヨガやストレッチ系プログラムの体験なども気分転換になるのでおススメですよ~♪

ポイントは、できればお子さんを預け、一人で行動してみるということ。
自分自身に還る時間を確保しましょう。あなたは、あなたの幸せのために時間を使っていいのですから。

コメント

タイトルとURLをコピーしました